*

横浜家系ラーメン家家家/飯田橋

公開日: : グルメ, ラーメン/都内

20130121_001729.jpeg

飯田橋駅の南側、プラーノという比較的高層なビルの1階にある、家系ラーメン店。カウンターのみ。昼11:30頃訪問、すぐに満杯に。

丸い中太麺に豚骨醤油のスープ。結構こってりしているが、ドロドロではない。濃さ、脂、麺の硬さは指定可能。写真はラーメン700円。

ライス無料でおかわり可能。カウンターには辛味の豆板醤ぽいもの、にんにくの他、漬物が並ぶ。スープが塩から目なので、ごはんは確かに進みます。

麺には大振りでしっかりしたチャーシューが1枚、大きなのりが数枚、ほうれん草が載る。

スープは少し塩辛さが立つ気がしますし、麺もはじめは硬めでボソボソした感覚で、だんだんやわくなる感じ。

突出してうまい!というほどではないものの、この界隈では家系ラーメンはたぶんここくらい。重宝されている気がします。

できれば、ライスなしで600円のほうがCP高いと思いますが。それでも、なんとなく行ってしまうでしょうね。つるっと食べてスープ以外完食。ごちそうさまでした。

なお、トッピングはチャーシューだと200円ですが、別皿のねぎチャーシューだと細切れのチャーシューがたっぷり載って100円なので、こちらのほうがお勧めです。

総合評価:★★★☆(5点満点中3.5点)普通においしいです。


スポンサーリンク

関連記事

麺屋錦 新橋/新橋駅

新橋のガード下で気になるお店のひとつ。 3月半ばに訪問。少し早い時間からオープンし

記事を読む

鶏白湯ラーメン鳥華/香港

今回も何故か香港シリーズですよ。 香港は尖沙咀のハイアットリージェンシー前にある、鳥華なる

記事を読む

ANA成田ー香港エコノミー

機内食ドットコムという老舗がありますが、うちでも書くことにします(^^;;。 今回は201

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

【歓迎】エノテツ選手、マリノスより移籍決定。

https://twitter.com/akasen2001/stat

ことよろかきすて御免。

えー、赤専、あかせんの管理人はちのじでございまっするよ。あけおめことよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑