*

横浜家系ラーメン家家家/飯田橋

公開日: : グルメ, ラーメン/都内

20130121_001729.jpeg

飯田橋駅の南側、プラーノという比較的高層なビルの1階にある、家系ラーメン店。カウンターのみ。昼11:30頃訪問、すぐに満杯に。

丸い中太麺に豚骨醤油のスープ。結構こってりしているが、ドロドロではない。濃さ、脂、麺の硬さは指定可能。写真はラーメン700円。

ライス無料でおかわり可能。カウンターには辛味の豆板醤ぽいもの、にんにくの他、漬物が並ぶ。スープが塩から目なので、ごはんは確かに進みます。

麺には大振りでしっかりしたチャーシューが1枚、大きなのりが数枚、ほうれん草が載る。

スープは少し塩辛さが立つ気がしますし、麺もはじめは硬めでボソボソした感覚で、だんだんやわくなる感じ。

突出してうまい!というほどではないものの、この界隈では家系ラーメンはたぶんここくらい。重宝されている気がします。

できれば、ライスなしで600円のほうがCP高いと思いますが。それでも、なんとなく行ってしまうでしょうね。つるっと食べてスープ以外完食。ごちそうさまでした。

なお、トッピングはチャーシューだと200円ですが、別皿のねぎチャーシューだと細切れのチャーシューがたっぷり載って100円なので、こちらのほうがお勧めです。

総合評価:★★★☆(5点満点中3.5点)普通においしいです。


スポンサーリンク

関連記事

麺’S きた森/飯田橋【閉店】

先日まで藤しろだったこちら。リニューアルしたようで、久しぶりに訪問。 飯田橋駅と九段下駅

記事を読む

麺屋桜/ジャカルタ

たまにある海外シリーズ、今回はインドネシアです。 あまり知りませんでしたが、ロッテグル

記事を読む

ゴリラーメン/大宮駅

大宮駅東口の、やや辺鄙なところに二郎インスパイアなお店があるとのことで訪問。 券売

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑