*

つけ麺 眞/大阪・北新地

公開日: : グルメ, ラーメン/その他 ,

20140112_130431.jpeg

大阪出張のついでによってみたお店。北新地から西側、四つ橋筋に位置してます。

つけ麺がいちおしのようで、チャーシューつけ麺を選択。980円。ノーマルつけ麺が780円。珍しく大盛りは100円増し。

5分少々で着丼。石焼鍋でスープがグツグツと煮込まれており、濃厚さが期待できそう……でしたが。

豚骨魚介系、ほんのりと海老の風味が効いた独特のスープ。しかし、やや味が大人しく、粘度のないスープなので、太麺には相性は良くない気が。

具材は炙ったチャーシューが6枚ほど、メンマ、味玉半分、ネギ、ほうれん草?といったところ。

海老の風味が面白いものの、全体のバランスは今一歩。惜しいなぁという感じでした。

評価:★★☆(5点満点中2.5点:なんか足りない)


スポンサーリンク

関連記事

no image

山岡家平塚店/神奈川県平塚市

山岡家といえば、実は上場しているラーメン店なのに、なかなか行く機会のなかったお店でした。 郊外

記事を読む

麺屋武蔵 武仁/秋葉原

武仁といえば麺屋武蔵さんの秋葉原店。以前から何度も行ってますが、今日は久々の訪問。

記事を読む

福壱家/与野駅西口

与野駅西口にできた横浜家系ラーメン、福壱家さん。元、哲麺の後。内装はリニューアルされていま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑