*

ガンバ〜。

公開日: : アウェイ, レッズ ,

雨中、現地にてサポートされた皆様、お疲れ様でした。さぞかし昨晩はうまい酒を頂けたものと思います。

J2巡業から戻って来たガンバですが、FW遠藤という奇策は昨年もしていたはず、ですが、単なる奇策を弄するチームではなく、前からの通り全般的には攻撃的サッカーであることは健太監督になっても変わらない印象。

こちらも攻撃はしているものの、なかなか得点機らしい得点機はなかったのですが、セットプレーからのビリヤード状態で槙野のゴールで先制。

その後は、やはりセットプレーで惜しいところと、李の一対一で決められなかったところくらいでした。

一方、かなり改善されたのは守備。完封できたこともそうですが、マークをきちんとしていて、ある程度連動している印象。昨年よりは安定しそうです。

また、西川は足元はさすがですねぇ。ミシャが欲しがったのもよくわかります。もし加藤・山岸だったら、前からのチェイスを徹底していたガンバにボールを掻っ攫われていたかもしれません。

なにやらチーム創設以来初の開幕戦無失点勝利らしいとのことで、春先は調子良くいけたらいいなぁと思わせてくれる試合でした。


スポンサーリンク

関連記事

速報:鹿狩成功。

カシスタでの勝利は格別! 森脇のダヴィへのウザウザ大作戦は成功。また那須!のゴールに元気の

記事を読む

広島戦雑感。

  前節とは打って変わって、積極的に仕掛けてきっちりと勝ちました。 興梠はそれにして

記事を読む

2017年J1リーグ第10節/鹿島戦。

はい、負け。 個人的な感想として、非常に浦和のストロングポイントをマリーシア大活用含み

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑