*

ガンバ〜。

公開日: : アウェイ, レッズ ,

雨中、現地にてサポートされた皆様、お疲れ様でした。さぞかし昨晩はうまい酒を頂けたものと思います。

J2巡業から戻って来たガンバですが、FW遠藤という奇策は昨年もしていたはず、ですが、単なる奇策を弄するチームではなく、前からの通り全般的には攻撃的サッカーであることは健太監督になっても変わらない印象。

こちらも攻撃はしているものの、なかなか得点機らしい得点機はなかったのですが、セットプレーからのビリヤード状態で槙野のゴールで先制。

その後は、やはりセットプレーで惜しいところと、李の一対一で決められなかったところくらいでした。

一方、かなり改善されたのは守備。完封できたこともそうですが、マークをきちんとしていて、ある程度連動している印象。昨年よりは安定しそうです。

また、西川は足元はさすがですねぇ。ミシャが欲しがったのもよくわかります。もし加藤・山岸だったら、前からのチェイスを徹底していたガンバにボールを掻っ攫われていたかもしれません。

なにやらチーム創設以来初の開幕戦無失点勝利らしいとのことで、春先は調子良くいけたらいいなぁと思わせてくれる試合でした。


スポンサーリンク

関連記事

仙台ぷしゃー。

堅守を誇った仙台はどこへ?という結果になりましたね。 忠成の2ゴールも素晴らしかったし、

記事を読む

アウェイ新潟戦。

あと3時間ほどでリーグ戦、アウェイで新潟との試合がはじまりますね。 私は残念ながら留守番しかも

記事を読む

レビュー/2017年J1リーグ第16節/鳥栖戦『あぁ哀愁の鳥栖』。

なぜか鳥栖スタ(ベストアメニティスタジアム)での試合にはどうもいい思い出がありませんが、今回は果たし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑