Only Reds!! since 2001

恥。

2014.03.13

日本人の美徳として、恥を知る、ということがあるとか言われることもありますが、J初の無観客試合という裁定をなされたことを心の底から恥じることができるでしょうか、ゴール裏のごく一部の方。

ここまでもクラブに迷惑をかけるような行為があったわけで、差別発言問題はかつての梁選手へのことも含めて、予兆はあったわけですが、防げなかったことは残念に思います。

ただ、クラブ側もさっさと剥がせばいいものを、とも思いますので、このような裁定は致し方なしでしょうね。

今後、いつまでかはわかりませんが、旗の類の掲出も禁止となりました。

いろいろなものを奪われてでも主張したかったことなんでしょうかね。

個人的に思うのは、こういう輩にはスタジアムに来てほしくないです。同じレッズサポという括りにされたくありません。このような仕打ちをクラブに行う輩なぞ、サポーターではありませんし。レッズが好きすぎて過度の行為に至った、とかいうのとも別次元のレベルですし。

それはそうと、裁定は裁定。一過性のものです。これから果たして、私たちが愛する浦和レッズは、どのようになっていくのでしょうか。非常に心配です。

ま、いつも通りスタジアムに行き、できる範囲で精いっぱいサポートする以外はないのですけれども。。。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ