Only Reds!! since 2001

MDP発行が途切れる。

2014.03.17

一部のスポーツ紙に掲載されましたが、浦和レッズの公式戦ホームゲームでは欠かさず発行されてきた、マッチデープログラム(MDP)が、今回の無観客試合では発行されないことが決まったようです。

新聞記事では、クラブ側は試合観戦のツールとしてのMDPは発行する必要なし、とのコメントになっています。新聞なので、正しく表現しているかはわかりませんが。

個人的には、単に試合観戦のためだけではなくて、クラブの動きや選手の動き・考えを知ることのできるツールであると思っているので、この判断は残念に思います。

一方で、無観客試合の清水戦当日は、埼スタ近辺にも集まらないように、との呼びかけもあり、公式戦でもまるでその開催がなかったものとして振る舞う形を徹底するのは仕方ないかもしれませんね。。。

恐らく、ギリギリまで発行準備を関係者の皆様はされていたと思います。その努力が報われずにこれまた残念ですが、次号ではその分のパワーを込めて頂ければと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ