*

MDP発行が途切れる。

公開日: : レッズ, 徒然

一部のスポーツ紙に掲載されましたが、浦和レッズの公式戦ホームゲームでは欠かさず発行されてきた、マッチデープログラム(MDP)が、今回の無観客試合では発行されないことが決まったようです。

新聞記事では、クラブ側は試合観戦のツールとしてのMDPは発行する必要なし、とのコメントになっています。新聞なので、正しく表現しているかはわかりませんが。

個人的には、単に試合観戦のためだけではなくて、クラブの動きや選手の動き・考えを知ることのできるツールであると思っているので、この判断は残念に思います。

一方で、無観客試合の清水戦当日は、埼スタ近辺にも集まらないように、との呼びかけもあり、公式戦でもまるでその開催がなかったものとして振る舞う形を徹底するのは仕方ないかもしれませんね。。。

恐らく、ギリギリまで発行準備を関係者の皆様はされていたと思います。その努力が報われずにこれまた残念ですが、次号ではその分のパワーを込めて頂ければと思います。


スポンサーリンク

関連記事

清水はいつからあーなったんだろう。

J1リーグ2NDステージ11節はエコパで。私は残念ながらテレビ観戦。 結果は4-1で圧勝、ミシ

記事を読む

リョータといえばモリワキ。

負けなしで迎えるJリーグ1stステージ4戦目。相手は松本山雅。 前半のエンドをホーム側に

記事を読む

鹿島戦展望。

日々、暑くなる毎日ですが、この試合はナイター開催。ありがたや。 ロビー御前試合?となる鹿島戦。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑