*

いまできること。

公開日: : レッズ

ゴール裏の話がいろいろと出てきています。

一応、クルヴァではない、ゴール裏の片隅の住人としては、私は変わらずに、大好きな浦和レッズの試合を観に行って、サッカーを楽しみ、良いプレーには拍手を、押されているときには励ましを、時に歌を歌うと思います。

これからしばらくは、ここ永らくはなかったゴール裏の風景になると思いますし、どんな姿になるかはわかりません。

ただできるのは、純粋に愉しみに行くこと、かな、と思っています。

おそらく、これまでのようなサポートができるようになるまで、何年もかかるでしょう。失ったものの大きさを感じることでしょう。

でも、浦和レッズが大好きな私としては、ゴール裏の風景も含めて好きではあるものの、こうなった以上は、誰もが安心して安全にサッカーを愉しむことのできるスタジアムの姿が実現できるように、新しいゴール裏の風景の中に、今までと同じようにいることかなと思っています。

クルヴァがなくても、声と手でサポートできると思うよ。

これまでとは勝手が違うだけ。

俺たち、サポーターだろ?
サポートしにスタジアムに出掛けよう。できる奴がやればいい。コールリーダーがいなくても。

観客のいないスタジアムで試合なんかさせちゃダメだよ。そのためには、俺たちが行かないとね。


スポンサーリンク

関連記事

清水戦今更雑感。

やっと出張から帰り、録画を確認。またまた今更ジローなエントリーすいません。 試合内容は制し、得

記事を読む

リーグ戦、アディショナルタイム終了。

なんともやるせないところで。[/caption] リーグ戦、年間成績でも2位、チャン

記事を読む

決勝へと。

現地組のみなさま、よろしくお願いいたします。 今日はやむなくテレビ観戦予定。決勝に進めば相手は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑