*

いまできること。

公開日: : レッズ

ゴール裏の話がいろいろと出てきています。

一応、クルヴァではない、ゴール裏の片隅の住人としては、私は変わらずに、大好きな浦和レッズの試合を観に行って、サッカーを楽しみ、良いプレーには拍手を、押されているときには励ましを、時に歌を歌うと思います。

これからしばらくは、ここ永らくはなかったゴール裏の風景になると思いますし、どんな姿になるかはわかりません。

ただできるのは、純粋に愉しみに行くこと、かな、と思っています。

おそらく、これまでのようなサポートができるようになるまで、何年もかかるでしょう。失ったものの大きさを感じることでしょう。

でも、浦和レッズが大好きな私としては、ゴール裏の風景も含めて好きではあるものの、こうなった以上は、誰もが安心して安全にサッカーを愉しむことのできるスタジアムの姿が実現できるように、新しいゴール裏の風景の中に、今までと同じようにいることかなと思っています。

クルヴァがなくても、声と手でサポートできると思うよ。

これまでとは勝手が違うだけ。

俺たち、サポーターだろ?
サポートしにスタジアムに出掛けよう。できる奴がやればいい。コールリーダーがいなくても。

観客のいないスタジアムで試合なんかさせちゃダメだよ。そのためには、俺たちが行かないとね。


スポンサーリンク

関連記事

決勝へ!

ナビスコ決勝進出決定!! 攻めて攻めての繰り返しで、なかなか点がとれませんでしたが

記事を読む

no image

往来12-13番外編その1。

ここからはOBの動向などをゆるゆると。 先ずは今回のオフでは、J2への移籍組が目立ちました。

記事を読む

アウェイ新潟戦。

あと3時間ほどでリーグ戦、アウェイで新潟との試合がはじまりますね。 私は残念ながら留守番しかも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

あっという間にセカンドレグ。

はいはい、寝ても泣いても今年のラウンド16セカンドレグは今日しかありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑