*

二代目つじ田/飯田橋

公開日: : グルメ, ラーメン/都内

20130121_005313.jpeg

飯田橋で有名な行列店である、つけ麺の有名店、二代目つじ田。他にも数店舗あるようです。二代目つけ麺980円を注文。

こちらはこのあたりで様々なお店を出店しているグループの一店舗。飯田橋、神楽坂をはじめとして、千代田区界隈を中心に様々な居酒屋等を出店されています。

この二代目つじ田は、地鶏をはじめとした鶏と、豚骨のあわせスープだそうです。野菜も相当種類入れているそうなので、かなりこだわっているのでしょう。確かに、スープは独特で、コシの強い極太麺に負けない強いものになっています。

二代目つけ麺は、普通のつけ麺より煮卵とのりが増えるようで、+100円。そもそも、ノーマルのつけ麺が880円ですから、かなり高い部類。

具材は少し大き目で短冊切りされているチャーシュー、極太メンマなどに、すだちも。お好みで山椒も置いてあります。

スープの粘度もかなり高く、麺にからむからむ。ただ、濃い味は途中で飽きるかもしれません。

実はこの店、ラーメンのほうが鶏ダシをよく感じられてうまいんです。なので、スープ割をするとこれがまたうまい。

ただ、この日は麺がゆですぎで軟くなっていたのがマイナス。

正直なところ、うまいんだけど、高いという感じです。思わず食べるけど、高いんだよなぁ。CPはよいとは言えません。高けりゃうまくて当然ですからねぇ。この日は麺の軟さとカウンター内の店員の粗暴な雰囲気でマイナスポイント。店員さんの入れ替わりは激しそうです。

総合評価:★★★☆(5点満点中3.5点)値段なりのおいしさです。


スポンサーリンク

関連記事

ラーメン桜蘭/大阪・北新地

20140628_114630.jpeg[/caption] 大阪出張の際に立ち寄り。大阪駅

記事を読む

らーめんえんや/王子

王子駅の北口を出て、西側にいくと、立ち飲み屋の横にあるこの店。前もラーメン店でしたが、今は塩ラー

記事を読む

横浜家系ラーメン家家家/飯田橋

飯田橋駅の南側、プラーノという比較的高層なビルの1階にある、家系ラーメン店。カウンターの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

【歓迎】エノテツ選手、マリノスより移籍決定。

https://twitter.com/akasen2001/stat

ことよろかきすて御免。

えー、赤専、あかせんの管理人はちのじでございまっするよ。あけおめことよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑