Only Reds!! since 2001

自然洞 麺舗/北浦和

20140427_235511.jpeg

北浦和駅東口からあるいて7分半くらい。

浦和高校の正門の手前に、古い民家?商家?を改造したカウンターのみのお店。

浦高の生徒のソウルフードだという。

ちょっと前までは西口にもお店があったが、そちらは閉店した様子。

今回は、自然洞スペシャル(味噌)をチョイス。たぶん、700円??+ほぐしチャーシュー100円??……記憶があいまいです。

夜遅い時間だったので、店主は常連さんと思しきお客さんと会話に夢中になりつつ、調理。

恐らく5分ちょっとで着丼。

大きなチャーシューがどーんと印象的。

スープは甘めの仕上がりで乳化しており、中細麺がよく絡む。おいしい。

チャーシュー以外の具材は、長ネギ、わけぎ、ホウレンソウ??。

甘めの味噌が好きな方は、なかなかに魅力的でしょう。

ただ、値上げ?で、コストパフォーマンスは並な感じになった気もします。

評価:★★★☆(5点満点中3.5:ほっと美味しく頂ける一品です)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ