*

「 グルメ 」 一覧

麺屋武蔵 武仁/秋葉原

武仁といえば麺屋武蔵さんの秋葉原店。以前から何度も行ってますが、今日は久々の訪問。 麺の湯きりのときの掛け声も変わらず、やたら元気よいわけです。 冬限定という味噌らーめんの暖簾

続きを見る

二代目つじ田/飯田橋

飯田橋で有名な行列店である、つけ麺の有名店、二代目つじ田。他にも数店舗あるようです。二代目つけ麺980円を注文。 こちらはこのあたりで様々なお店を出店しているグループの一店舗。飯田橋、神楽坂

続きを見る

横浜家系ラーメン家家家/飯田橋

飯田橋駅の南側、プラーノという比較的高層なビルの1階にある、家系ラーメン店。カウンターのみ。昼11:30頃訪問、すぐに満杯に。 丸い中太麺に豚骨醤油のスープ。結構こってりしているが、

続きを見る

基玄/北浦和【閉店→リニューアル】

北浦和のつけ麺、ラーメン店の基玄さん。駅の東口の南側、歩いて3分ほどで到着する。 元々、三匹のこぶただった後に出店。恐らく系列は同じアデッソ系と思いますが。 カウンター席のみで、メイン

続きを見る

洋食四季/北浦和

前から気になっていた「洋食四季」さんに訪問。並んで3人目。15分ほど待つ。 中はテーブル席のみ。ひとり客は相席で。いかにも古ぼけた洋食店の店内。それも味がある。 食べログなどの記事をみ

続きを見る

プレビュー/2017年J1リーグ第16節/鳥栖戦。

天皇杯は仕事でお休みだったはちのじです。どうも。 さて、明日はア

レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

→もっと見る

PAGE TOP ↑