*

「 ラーメン/都内 」 一覧

麺屋一楽/飯田橋駅

最近はやたらと鶏白湯のラーメンが増えて来ましたね。知人も名古屋で開業しました。そんなところで、飯田橋にカウンターのみの小さなお店が。 飯田橋駅西口からすぐの麺屋一楽さん。特製濃厚鶏骨醤油ラ

続きを見る

麺屋TAKU/飯田橋

飯田橋の神楽坂側、一本入った先の小道にひっそりとあるお店。 カウンターのみ、8席ほどの店内は土曜日昼過ぎでもほぼ満杯。 今のオススメは豚骨醤油らしく、豚骨の臭みが少し臭う店内。

続きを見る

つけ麺TETSU三鷹店/三鷹駅

文京区千駄木の有名店、といいつつ、三鷹が初訪問となりました。 いわゆる魚介豚骨のつけ麺ですが、それほどしょっぱくないのが最大の特徴。それでも太麺に負けない訳で、世間の多くが塩分多すぎなのが

続きを見る

つけ麺柾木/本郷三丁目

17号線沿いにあるこのお店。前から気になっていましたが、やっと訪問。 カウンターのみ、券売機方式。今日はオーソドックスなつけ麺ではなく、辛つけ麺中盛730円にミニチャーシュー丼300円を。

続きを見る

舎鈴 エキュート赤羽店/赤羽駅構内

六厘舎の駅構内ブランドのつけ麺店。 魚介とんこつスープ、かつ太麺の流行りのものですが、濃すぎずサラッとしたスープが特徴。 つけ麺650円に中盛1.5玉が100円増、チャーシュー

続きを見る

そうか鹿島も柏もチケ売り切れか。

はいはい、結局は・・・でしたけど、はちのじさん、最後までチケットあきら

さいたまダービーってのはまったく。

はいはい、自宅待機組でしたよ、はちのじさん。 浦和0-1大宮とい

2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

→もっと見る

PAGE TOP ↑