*

天竜担担麺店/平塚

20140827_201700.jpeg

平塚駅の北口駅前ロータリーから左手へ3分ほど行った、商店街の中にある担々麺専門店。

平塚の人間に言わせれば代表的な老舗らしく、地元では有名店。

ランチど真ん中ではない限り、行列はできないようですが、期待せず入店。

基本の天竜担担麺ではなく、辛めの野菜ドラゴン担担麺850円にチャーシュー300円をトッピング。

スープをすすると、びっくり!胡麻の風味と甘味と、麻辣の辛さが絶妙に混ざり、うまし。

香椒(中国の山椒)で痺れる感じと、唐辛子の辛味、でも胡麻ベースのスープは甘味、載っている肉味噌もたっぷりで味がパンチがあり、アクセントに。

追加したチャーシューもトロッとしてうまし。

野菜ももやし、ニラなどがたっぷり載ってますが、スープと絡めて食べるとこれまたうまし。

久々に病みつきになる麺に出会いました。

あまり辛過ぎると味もわからなくなるかもしれませんが、これくらいの辛さなら充分楽しめます。

評価:5.0(5店満点中/これなら納得)


スポンサーリンク

関連記事

麺屋一楽/飯田橋駅

最近はやたらと鶏白湯のラーメンが増えて来ましたね。知人も名古屋で開業しました。そんなところで、

記事を読む

no image

山岡家平塚店/神奈川県平塚市

山岡家といえば、実は上場しているラーメン店なのに、なかなか行く機会のなかったお店でした。 郊外

記事を読む

節/府中

たまたま仕事の都合で府中へ。まだこの辺りでは食していない麺を試すかと、ネットで調べての訪問。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑