Only Reds!! since 2001

麺屋大河/金沢

imageimageimage

金沢出張の折に訪問。どうやら、かなり高い評価らしい。味噌ラーメン専門店とのこと。

平日12時前に到着。カウンターのみの店だが、既に7人ほど並んでいる。帰る時には外に列ができていたので、路地裏にあるにもかかわらず、かなりの人気店であることが伺われます。

味噌ラーメン700円にお得盛り350円をトッピング。地方としてはなかなか強気の価格設定。お得盛りでメンマとチャーシュー、味玉が追加になるとか。他にもやし、青海苔。

注文後5分ほどで着丼。その前にちっこい野菜ジュースが提供されます。これもまたうまい。肥満防止になるとのこと。

麺は中太麺で食べ応えあり。スープは野菜の旨味を感じる、丁寧に作られたことが伝わるもの。見た目の濃さのイメージとは繊細さが伝わってきます。

チャーシューも薄味でスープの味を殺さない、ハムに違い力強さを感じる食感。

その上に乗っている、生姜やゆずを好みに応じて溶かせば、味変できて最後まで飽きない。スープはぐいっと飲んでしまう。

なるほど、人気店になる理由がよくわかりました。都内でもなかなかこの水準のラーメンは少ないと思います。

評価:★★★★(5店満点中4.0:レベル高い)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ