Only Reds!! since 2001

2連勝、緩まず。

image1_3.JPG

リーグ1stステージ第2戦。ホーム開幕戦。また昇格組の山形を迎えた試合は1−0で勝利。

湘南もやっていた通り、浦和対策としてハイプレスでスタートから追っかけ回す山形に対し、これまた湘南戦と同様にロングボールを交えて対応。

しかし、攻撃の形はうまく作れず。前線でボールがスムーズに動かない。

山形は浦和のパスミスなどからボール奪取しゴールに迫る。カウンターからしか得点の匂いがしない。

そのまま前半を終え、青木から武藤に、興梠から高木に交代してからはスムーズな連携が。特に、流経大コンビの連携は試合終了まで小狡くやっていて面白かった。武藤は浦和にきてよかったね。

それはさておき、ゴール前のこぼれ球を阿部ちゃんが執念のミドルでゴール。キャノン砲とでも表現できる弾道は見事。キャプテンの魂が乗ったね。

あともう1点、欲しかったが危なげなくクロージング。

怪我をしていて万全ではない興梠を使い続ける点や出続けている3バックという起用法はもう少し何とかして欲しいものの、短期決戦のリーグでは連勝はかなり大きなアドバンテージになります。

火曜日にはACLノックアウトステージ第3戦を北京で迎える厳しいスケジュールですが、この勢いで進んで欲しいものです。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ