Only Reds!! since 2001

麺処まるよし/平塚駅

image1_2.JPG image2_2.JPG image3_2.JPG

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよし』さんに訪問。

平日13時頃で満卓。後からも来客ありでなかなかの賑わい。

すぐ近くには担々麺の老舗、天竜担担麺があるので、すごいところに出してきたなという印象。というのも、メインは担々麺みたいでして。

元々、こちらは平塚の別の場所で営業してきたところ、移転してきた様子。

麻辣担々麺(850円)を注文。辛か激辛を選べるので普通の辛で。ちなみに通常の担々麺はあまり辛くない様子。

7~8分ほど待って着丼。

濃厚そうなスープに中細麺の組み合わせ。肉みその量はなかなかですが、比較的上品な仕上がり。エリンギも入っています。

そして、濃厚そう・・・に見えるスープは案外とあっさり目に感じる仕立て。天竜と比較するとパンチはないかわりに、万人受けしそうな感じ。辛さも実に控えめのアクセント。

個人的には好みは天竜の濃厚さですが、この店のスッキリ具合も悪くありません。女性の来店者が多いのもうなづけます。

評価:★★★☆(5点満点中3.5/個人的にはもう少しパンチがほしいのと、平塚の割にちょっと高めなところでマイナス0.5)

関連記事

アーカイブ

カテゴリー