Only Reds!! since 2001

山岡家平塚店/神奈川県平塚市

山岡家といえば、実は上場しているラーメン店なのに、なかなか行く機会のなかったお店でした。

郊外の幹線沿いに出店していることが多く、目には止まるものの入る機会がなかったのですが、たまたま平塚で入ることができました。

が。

ドアを開けた瞬間からくるどぎつい豚骨の臭さがどーんと。

この臭いは下処理が不十分だとでるらしいのですが、真これが臭いのです。

私は、豚骨の臭みがお好きな方とちがって、丁寧な仕事の結果としての臭みのないスープが好みですので、これはもう厳しい闘いが待っていることが想定されまして。

平日ランチタイムは醤油、塩、味噌のラーメンに小どんぶりや餃子などをつけたお得なセットがあり、私は味噌ラーメンにミニチャーシュー丼と餃子のセットを注文。880円。

味噌ラーメン590円にミニチャーシュー丼300円、餃子230円の合計1120円が880円なのです。なかなかにリーズナブル。というか、価格の設定がよくわからないところ。

5分ほどで味噌ラーメン着陣。

案の定、臭い。。。

濃いというより臭みが先立ち、中太麺とまぁら絡むものの、鼻先が臭くて厳しくなりまして。

餃子はうまく焼けていてなかなか美味しく、日高○さんよりは好み。小チャーシュー丼もぼちぼちのうまさ。が、ラーメンは私には合わず。。。

結果、小チャーシュー丼と餃子の組み合わせでぼちぼち満たされまましたが、ラーメンそのものはどーにもならず。

たぶん私はもう行かないとは思いますが、スープの臭さを除けば、個々は普通に美味しく頂くことができますので、あとは好みの問題だと思います。

値段は平日ランチサービスなので許せる金額ではありますが、正札で払うとなると、抵抗感は正直あります。

総合評価:★★☆/好みは分かれるでしょうが、私はお勧めしにくいです。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ