Only Reds!! since 2001

節/府中

20130202_001242.jpeg

たまたま仕事の都合で府中へ。まだこの辺りでは食していない麺を試すかと、ネットで調べての訪問。

先に申し上げますが、私は豚骨の臭みが苦手です。こちらのお店に入った瞬間、臭みがぽよーんと漂い、嫌な予感。

店頭に衝撃の濃厚味噌ラーメン、再販!…というようなことが書いてあったので、ならばと濃厚味噌ラーメン800円をチャレンジ。肉増し200円を追加。

約5分ほど待って着陣。

トレーに入れて出してくれるのですが、厨房のお姉さんが丼をどがーん、と置くので、なんとも居心地が悪い。

出てきたものは、確かに濃厚ですが、ゴマペースト(担々麺の辛さなし)に多少の辛味を加えた、濃厚とんこつベースのスープに、負けない中太麺の麺が入る。

臭みの好みで難しいところもありますが、味噌はそんなに悪くない……はずですが、出汁というより臭みだけだわかる一杯。

周りは節そばを頼む方が多かったので、王道を行くなら節そばなんでしょうね。恐らく、そこまで濃くは無い、煮干系の一杯みたい。

麺の上に載る具材も、それほど多くなく、濃いだけに飽きるのが早く、また臭みでギブアップに。

臭みが得意なら、新境地が開けるかもしれませんが、私の好みではありませんでした。

人様にお勧めできるかというと、正直、人をかなり選ぶ感じでした。

総合評価:★★/私はもう厳しい。

関連記事

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー