*

鹿島戦雑感。

公開日: : サッカー, レッズ , , ,

Jリーグ20周年の記念試合は、はからずもフットボールの神様が仕込んでくれたようで。

もうさんざ、いろいろ書かれていますので今更ですが、興梠のゴールは誰がどう言ってもゴールですから!(^。^)

まぁ、北ゴール裏に陣取っていた私も、線審を確認するくらいアレでしたけど、認められたらゴールです。

とはいえ、審判で泣かされるのでは、こういったアグレッシブで面白い試合も楽しさが削がれますから、まだまだJも成長途上ってなもので。

ACLのあとだと、審判なんて酷いものだと思ってる部分も少なからずあるのと、審判あって、ヒューマンエラーあってのフットボールですから、ね。

もちろん、逆の立場だったら、そりゃもうやってらんねーとやさぐれますが、今回は勝ったし、更に梅崎が駄目押し弾を入れてますから。

鹿島だって主審の安定しないファウルジャッジ逆手にとり、さんざチャンスを貰ったのですから、お互い様でしょう。

柏木のCKからニアをぶち抜いた那須のヘッドも、ことごとくオフサイドポジションに居るような気がする興梠も、もちろんこぼれ球を予測して走るウメも、プレーについてはやはり天晴ですよ。

鹿島はかなりウチを抑えていて、なかなかのプレー巧者ぶりを発揮していました。前半はウチも攻めあぐねてたし、雨の事もあって、DFラインからのビルドアップも少なめでしたしね。

後半の野沢の先制弾を喰らうも、すぐに那須が取り返したのが大きかったと思います。

この流れを活かして、鳥栖戦に臨みたいですね。

PS:ロビー、ありがとう。


スポンサーリンク

関連記事

レッズレディース、皇后杯決勝へ。

12月28日は、全日本女子サッカー選手権大会/皇后杯の準決勝でした。 第一試合のベガルタ

記事を読む

練習試合花盛り。

今日はヴェルディとの練習試合があったようです。 浦和公式/ヴェルディ公式 ネット

記事を読む

みやぎですよ、ベガルタですよ。

かなーり時期を逸した七夕戦線が本日、宮城スタジアムで開催というわけでして。 しかも、午後7時開

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2018年シーズン終了。

すっかりなりを潜めておりましたはちのじさんです、どうも。 気が付

レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

→もっと見る

PAGE TOP ↑