Only Reds!! since 2001

ガンバ〜。

雨中、現地にてサポートされた皆様、お疲れ様でした。さぞかし昨晩はうまい酒を頂けたものと思います。

J2巡業から戻って来たガンバですが、FW遠藤という奇策は昨年もしていたはず、ですが、単なる奇策を弄するチームではなく、前からの通り全般的には攻撃的サッカーであることは健太監督になっても変わらない印象。

こちらも攻撃はしているものの、なかなか得点機らしい得点機はなかったのですが、セットプレーからのビリヤード状態で槙野のゴールで先制。

その後は、やはりセットプレーで惜しいところと、李の一対一で決められなかったところくらいでした。

一方、かなり改善されたのは守備。完封できたこともそうですが、マークをきちんとしていて、ある程度連動している印象。昨年よりは安定しそうです。

また、西川は足元はさすがですねぇ。ミシャが欲しがったのもよくわかります。もし加藤・山岸だったら、前からのチェイスを徹底していたガンバにボールを掻っ攫われていたかもしれません。

なにやらチーム創設以来初の開幕戦無失点勝利らしいとのことで、春先は調子良くいけたらいいなぁと思わせてくれる試合でした。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ