*

二代目つじ田/飯田橋

公開日: : グルメ, ラーメン/都内

20130121_005313.jpeg

飯田橋で有名な行列店である、つけ麺の有名店、二代目つじ田。他にも数店舗あるようです。二代目つけ麺980円を注文。

こちらはこのあたりで様々なお店を出店しているグループの一店舗。飯田橋、神楽坂をはじめとして、千代田区界隈を中心に様々な居酒屋等を出店されています。

この二代目つじ田は、地鶏をはじめとした鶏と、豚骨のあわせスープだそうです。野菜も相当種類入れているそうなので、かなりこだわっているのでしょう。確かに、スープは独特で、コシの強い極太麺に負けない強いものになっています。

二代目つけ麺は、普通のつけ麺より煮卵とのりが増えるようで、+100円。そもそも、ノーマルのつけ麺が880円ですから、かなり高い部類。

具材は少し大き目で短冊切りされているチャーシュー、極太メンマなどに、すだちも。お好みで山椒も置いてあります。

スープの粘度もかなり高く、麺にからむからむ。ただ、濃い味は途中で飽きるかもしれません。

実はこの店、ラーメンのほうが鶏ダシをよく感じられてうまいんです。なので、スープ割をするとこれがまたうまい。

ただ、この日は麺がゆですぎで軟くなっていたのがマイナス。

正直なところ、うまいんだけど、高いという感じです。思わず食べるけど、高いんだよなぁ。CPはよいとは言えません。高けりゃうまくて当然ですからねぇ。この日は麺の軟さとカウンター内の店員の粗暴な雰囲気でマイナスポイント。店員さんの入れ替わりは激しそうです。

総合評価:★★★☆(5点満点中3.5点)値段なりのおいしさです。


スポンサーリンク

関連記事

中華蕎麦きみの/飯田橋

飯田橋駅の北・神楽坂側の路地裏にあるこのお店。元は別のお店があった居抜き物件。 お勧めは

記事を読む

麺屋TAKU/飯田橋

飯田橋の神楽坂側、一本入った先の小道にひっそりとあるお店。 カウンターのみ、8席ほどの

記事を読む

舎鈴 エキュート赤羽店/赤羽駅構内

六厘舎の駅構内ブランドのつけ麺店。 魚介とんこつスープ、かつ太麺の流行りのものです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑