Only Reds!! since 2001

二代目つじ田/飯田橋

20130121_005313.jpeg

飯田橋で有名な行列店である、つけ麺の有名店、二代目つじ田。他にも数店舗あるようです。二代目つけ麺980円を注文。

こちらはこのあたりで様々なお店を出店しているグループの一店舗。飯田橋、神楽坂をはじめとして、千代田区界隈を中心に様々な居酒屋等を出店されています。

この二代目つじ田は、地鶏をはじめとした鶏と、豚骨のあわせスープだそうです。野菜も相当種類入れているそうなので、かなりこだわっているのでしょう。確かに、スープは独特で、コシの強い極太麺に負けない強いものになっています。

二代目つけ麺は、普通のつけ麺より煮卵とのりが増えるようで、+100円。そもそも、ノーマルのつけ麺が880円ですから、かなり高い部類。

具材は少し大き目で短冊切りされているチャーシュー、極太メンマなどに、すだちも。お好みで山椒も置いてあります。

スープの粘度もかなり高く、麺にからむからむ。ただ、濃い味は途中で飽きるかもしれません。

実はこの店、ラーメンのほうが鶏ダシをよく感じられてうまいんです。なので、スープ割をするとこれがまたうまい。

ただ、この日は麺がゆですぎで軟くなっていたのがマイナス。

正直なところ、うまいんだけど、高いという感じです。思わず食べるけど、高いんだよなぁ。CPはよいとは言えません。高けりゃうまくて当然ですからねぇ。この日は麺の軟さとカウンター内の店員の粗暴な雰囲気でマイナスポイント。店員さんの入れ替わりは激しそうです。

総合評価:★★★☆(5点満点中3.5点)値段なりのおいしさです。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー