Only Reds!! since 2001

新戦力中間評価と諸々、後編。

2014.05.21

前編では今期の新戦力について雑感と評価をしてみました。

【追記】

青木の記事が抜けてました(^^;)ので追記。

MF 青木(評価:B)

禁断の~とか言われていましたが、私に言わせればどうってことない隣町からの移籍でしかありません。

で、どれくらい期待していたか、というと……よくわからんかったのが正直なところ。

しかし、ここ最近の働きを見ると、攻撃的要素を強くした啓太のようなイメージで、実に安定感があるように思えます。

まだ、試合での絡みがまだまだなので、これから期待という趣旨でBですが、出た試合での活躍ぶりからすると、十分Aくらいの評価だと思います。

 

というわけで、押し並べて高評価だったわけですが、一方で・・・という選手もいたりします。

もったいないなーと思う選手の筆頭が、関口。仙台から移籍加入するも、スタメンはここまで勝ち取ることはできず、最近は関根の台頭もあって、サブにすら入れないことも。

昨期はACLやナビスコで思い切りのよいドリブルの斬り込みから、チャンスやゴールを生み出したことが記憶に残るところですが、今期は見せ所ほぼなし。

実力は間違いないはずなのですが、ミシャの覚えはイマイチのまま。

ナビスコ要員にするにはもったいなく、このままだと他チームへのレンタルもあるかもと思ってしまいます。ま、仙台方面から返せコールが個人的に聞こえてきますが。

また、西川加入の煽りで出番がなくなった加藤、山岸も同様。特に山岸は完全に出番がなくなりました。。GKを欲するチームは多いので、ここでレンタルなんてのもあるかもしれません。

他にも、直輝、矢島、阪野ももったいないなーと思うところ。直輝はともかく、矢島、阪野は正念場な気がします。

マルシオが怪我で不在ということもあり、新戦力がコンスタントに試合に出てますが、戻ってきてからの布陣もどうなるか。気になるところではあります。

何れにしても、レッズに来てくれた選手たちですから、レッズで活躍して欲しいと思いますが、なかなかチームで活躍の機会が得られないなら、他チームでのチャンスがあるなら、掴んで欲しいとも思うところ。

すごく悩ましいところなのですけどね。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー