*

手のひらから滑り落ちた優勝。

公開日: : レッズ , , ,

image1.JPG

ホーム最終戦は本当に結果が出ない。そしてこの終わりには声も出ない。

結果としては、勝ちさえすれば優勝に届いた。しかし、早々に先制しながら保守的な試合運びに終始し、逆転を喰らい敗戦。

単に一試合の結果というのではなく、ラスト3戦全てが同じような結末になっていることが何よりも問題。しかも、二年連続。

言いたいこともいっぱいあるものの、試合後に私はブーイングもしませんでした、というか、声が出なかった。

シャチョーのせいでもない気がするし。

選手だけのせいでもないし。

そもそも、シーズン序盤での悲しい出来事もあり、あの時は正直、今シーズンは終わったと思っていた。よくここまで辿り着けたとも思う。でもね。

どうしてこうなるのか。こんな悔しい結果となってしまうのか。ラスト3試合、何れも掴みかけた優勝を見事に逃すのか。

帰り道、盟友からのメッセージに目が覚めた。

『こんな贅沢な悔しさは、レッズサポしか体験できない。』

うん、うん。そうだね。確かにそうです。贅沢ですよね。

でも、もういい加減、悔しさではなく、嬉しさの体験をしたいなぁ。おいらドMじゃないんだよー。ドSなんだよー。

ということで、シーズン終了。みなさま、お疲れ様でした。


スポンサーリンク

関連記事

雪の浦和でACL、激サブっ。

みなさまこんにちは。昼休みにこちょこちょ書いておりますはちのじです。 さて、本日はACLですよ

記事を読む

ACLソウル遠征!

みなさま、ご無沙汰しております。どうも。 ちゃんと生きていましたよ。そして、ちゃんとス

記事を読む

決勝へ!

ナビスコ決勝進出決定!! 攻めて攻めての繰り返しで、なかなか点がとれませんでしたが

記事を読む

Comment

  1. kabasann より:

    いいですね、「贅沢な悔しさ」
    そのフレーズいただきます。少し元気になれました。

  2. はちのじ より:

    kabasannさん、コメントありがとうございます。

    確かに贅沢ですよね。今日のJ最終戦の新潟-柏戦を見てより一層思いました。ACLの予選会に出れることで、チーム全体で抱き合えるくらいのを見ると余計。

    うちは2位だし、ここ数年で一番の勝ち点を挙げられていますからね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑