Only Reds!! since 2001

ACL2015:水原三星遠征を考える(1)。

さて、先日書いた通り、ACL2015の遠征に関して、つらつらと書き連ねてまいります。

まずは水原三星遠征を考えてみましょう。

日程は2015年2月25日(水)、水原三星のホームである、水原ワールドカップ競技場(リンク先は英語)で開催される、はずです。

水原駅からバスでのアクセス、ソウルからはソウル駅から8800番というのが出ているようです。今のところよくわからんのですけど。

水原は電車でもソウルから1時間(35Km程度)、水原駅から4Km程度とのことで、駅からスタジアムはタクシーで移動でも、試合時間がおかしくなければ、日帰りは十分可能なようです。

鉄道に関しては追って確認します。

まずはフライトを考えましょう。

東京(成田・羽田)とソウル(金浦・仁川)の間は今は便数が少し減ってしまいましたが、今でも結構あります

では、その中でお安いエアはどこでしょうか。

試合前日の24日出発、26日帰国の場合を見てみましょう。
DeNAさんが運営するスカイゲートで検索しました。もし検索結果が出なかったら、画面に出る検索ボタンを押してください。

なんと!済州航空が往復19,780円(往復・サーチャージ込)がありました。
スターアライアンス(ANAと同系列)のアシアナ航空でも25,920円。宿泊2泊入れても3万円ちょっとからあります。

更に、試合のある25日出発・26日帰国の弾丸ツアーではどうでしょうか。

こちらもDeNAさんが運営するスカイゲートで検索しました。これももしけ検索結果が出なかったら、検索ボタンを押してください。

最安値の済州航空では、ソウル到着が18時を過ぎるので難しいですね。

そうなると次善の策はアシアナ航空。ソウル到着が14:40ですので、たぶん試合には間に合うでしょう。同じく25,920円。安い。LCCのイースター航空より安いんですからね。

試合開始時間が読めないだけにまだ購入できませんけど、参考にはなると思います。

なお、この情報は2014.12.23現在のものですので、変わる可能性があります。

次回は水原三星のツアー情報を探してみますね。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ