Only Reds!! since 2001

丸亀製麺/期間限定「うま辛MAX担々うどん」実食レポート

丸亀製麺で期間限定で出ている「うま辛MAX担々うどん」を実食してきました。もともとは浦和御殿さんの記事を読んで食べたくなって行ったんですけどね。

冷やし・並650円に、更に辛みを足すべく、浦和御殿さんでは5辛でも物足りないということで、10辛(+100円)で。写真のどろっとした赤い物体が辛みそで、唐辛子メインの味噌に花山椒も練りこまれているもの。ただ、正直あまり花山椒のしびれは強く感じません。そこにラー油をひとかけしてあります。

この担々うどんのスープそのものは胡麻感が強く、結構どろっとしていてうどんへの絡みも良好ですが、辛みそもこの量になるとかなりうどんに絡みつきます。で、辛いといえば辛いけど胡麻の風味と味噌とのちょっと甘みを感じるところから、結局10辛でも美味しいまま食すことができます。ただ、辛みその量が多すぎてちょっと甘しょっぱくどくなったかも・・・。。。

ちょっと辛みとしびれも感じる「肉みそ」もそこそこの量があるため、並だと他にライスをぶっこんで食べたくなる感じ。とはいえ、このどろどろ感だとカロリーも半端なさそうな気もしますが。

とはいえ、辛みを第一に考えなければ結構完成度は高く、満足できる内容だと思います。おいしく頂きました。また食べたいと思う内容ですよ。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ