Only Reds!! since 2001

アウェイ開幕勝利!。

どうやら、開幕勝利自体6年ぶりですが、アウェイでの開幕勝利は初とか言う噂。スコアは予想通り2-1でしたが、今期ファーストゴールは柏木でしたね。

残念ながら仕事でして、テレビ観戦もままならず。断続的にニッポン放送の中継を聴いていましたが、やはりラジオ中継での印象と画像で見るのとでは違いますね。

前半は広島が少し守備的に構えていたのか、ウチの攻撃が目立つ内容となりました。その中でいくつか惜しいシーンもあったのですが、得点となる、柏木→原口→柏木→右足でゴール!の流れはなかなか秀逸でしたね。

この連動は前の選手たちの動きに拠る部分も大きく、興梠の存在も大きかったんじゃないかと。

2点目の原口のゴールは、この日西川にぶちあてまくっていた原口が、またか!と思いきや、回転が強く西川のファンブルを誘い、ゴールに吸い込まれたという内容。

とはいえ、1対1でシュートできる機会がそれなりに作れたからこそと思います。

戦前、広島より成熟度で劣るウチが劣勢かと思っていたのですが、後半は押し込まれたものの、全般的にはある程度、やりたいことができたのではないでしょうか。

それにしても、原口の主戦場は左の1.5列目ですね。生き生きしています。

ホーム開幕が楽しみです。

雨と雪がちらつく中、サポートされた現地組の皆様、お疲れ様でした!

リーグ開幕、アウェイで開幕戦勝つ(浦和公式)

浦和アウェー開幕初勝利(ニッカン)

原口1ゴール1アシスト(スポニチ)

その他の記事はTwitterで!

関連記事

アーカイブ

カテゴリー