Only Reds!! since 2001

縦パスが進化の証。

今日もテレビ(正しくはスカパーオンデマンド)観戦でした。現地組の皆様、お疲れ様でした。そして、いいなぁ。

今日もだいたいいつものメンバーというスタメンに対し、名古屋はケネディ、闘莉王不在という布陣。こっちがホームだし有利、と、胡座をかくわけにゃいきませんけども、内容は尻上がりに良くなって完封勝利。

しかしまぁ、それほど危なげない感じで終わりましたねぇ。加藤のビッグセーブが後半にありましたが、それ以外はポストもあったけど、決定機含めてウチのほうがはるかに上回っていました。

この中で特徴的に思えたのが、興梠のポストプレーに応じた縦パスの凄味。

もちろん、サイドからの攻撃ま威力がありますが、昨年からの進化した点は何より縦。

興梠の得点がまだですが、阪野も含めてポストもできるFWがいることで、必要なパースが揃ったような感じですね。

今日は5万人超えになりましたが、次のホームはACLムアントン戦。平日ナイターですが、この好調を維持するには一人でも多くのスタジアム観戦が必須!是非埼スタへ行きましょう。

とりあえず、私の今季開幕戦になる予定です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ