Only Reds!! since 2001

鳥栖戦雑感。

20130520_135837.jpeg

なんやねん、6点って(ニヤニヤニヤ)。序盤は昨年のホーム鳥栖戦をほうふつとさせる、取れば取ったで取り返されるという流れで進んでました。フィジカルとカウンターで戦ってくる相手には相性はそんなよくない感じですね。順大からDFへのボールの受け渡しを狙ってくると、なかなか繋ぐにしても警戒してスムーズになりませんし。

とはいえ、冷静さを欠くことは(たぶん)なく、終盤には鳥栖のほうが息切れしたのか、一気呵成にウチが得点を重ねていったという結果になりました。とはいっても6点取るのはさすがに予測してないですけど。

このままではチーム得点王はまさかのナスダイスケになりそうな勢いですが、矢島くんの初ゴールに元気に興梠に槙野に阿部ちゃんPKにと、ゴールを決めた面子もばらばらという、いかにもミシャらしい結果に満足。

クローザーとして?暢久というチョイスはどこまで本気かわかりませんが、鳥栖のようなフィジカルでがつがつくるサッカー相手には、暢久は無類の強さを発揮しますので、ここらへんは選手のことをよく見ているのでしょうね。たぶん。

鳥栖は韓国のサッカーさながらにフィジカルでがつがつ来ていましたが、最後のほうの守備決壊を考えれば、今期の苦しんでいる状況はわかる気がします。

でも、2失点目は肝が冷えましたよ。正直。ガツガツくるだけあって、DFラインでのミスは本当に命取りでした。今後もこういう戦い方をしてくるチームは増えるでしょうから、集中力だけは切らさないようにしたいものです。

次はアウェーのようなホームのような国立での柏戦。勢いこのまま行ってほしいですね。

浦和6-2鳥栖

浦)阿部(PK)、槙野、興梠、元気、那須、矢島


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ