Only Reds!! since 2001

麺屋武蔵 武骨相傳/上野駅

20130602_121708.jpeg

上野駅からアメ横方面に歩くとすぐ出てくる、武蔵のお店。

どうやらウリはローストビーフ風のチャーシューの様子。

メニューは白、黒、赤とあるが、私は白を選択。750円で並盛。中盛も大盛も同値段。

スープは豚骨魚介のいわゆる流行りのものですが(そもそも武蔵自身がそうだ)、ここのは濃すぎず、いい塩梅。少し甘めかもしれません。

麺はぼちぼちコシがあり、スープとの相性はなかなか。

目玉のローストポークは、なかなかに美味い。これだけで定食にしてもいいんじゃないかと思うくらいですが。

ただ、肉に力が入りすぎてるのが、スープの中の具材は、メンマなどが申し訳程度なので、中盛以上だと食べ飽きるかもしれませんね。

総合評価:★★★(5点満点中3点)思ったより上品で美味いも、あと何か欲しい


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ