Only Reds!! since 2001

麺屋 宝袋/北浦和駅【閉店】

hotei

宝袋といえば、長いこと休業していた、というイメージがあるお店。

当時から魚介豚骨の1号つけ麺と、豚骨ダシだけの2号という構成でしたが、1年以上ぶりの再訪でどう変わっているかが期待でした。

1号の魚介豚骨つけ麺をオーダー。中盛で750円。珍しく並、中、大で金額が違います。本来は当たり前なのですけど。

具はキャベツ?レタス?の茹でたものがスープに乗っていて、あとはメンマなどがチョイチョイ。

スープは甘めで、豚骨や鶏、魚介はあまりよくわかりませんが、甘さはあくまでも野菜と果物の甘さのような。

中太麺に絡みつくスープの味わいはかなり独特。

中には鶏?を煮たものがゴロンと入っています。追加200円でチャーシューをトッピング。なかなかにジューシーで美味しいお肉でした。

甘さが強めなので、それが苦手だと厳しいかもですが、濃厚とはいえいろいろな味が交わる、少し不思議なつけ麺は、たまにはよいかもしれません。

総合評価:★★★(3.0  甘さはお客を選ぶかも、でもここならではの独特さは◯)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ