*

2ステージ制はもちろん反対。

公開日: : サッカー

image

もはや今更な話題ですが、Jの2ステージ制に戻すことは大反対。バナーはSSRSさんから勝手に頂きました。毎度ながら申し訳ありません。。。

やはり、シーズンで一番勝ち点を取ったチームが一番強い。それでいいんじゃないかなぁ。

そのおかげで、リーグもある意味難しさも出てきたし、降格争いも激しくなったように思います。

一年通じてコントロールできるチーム作りをしないと、短距離しか走れないチームばかりで面白くなくなるんじゃないかしら。

瞬発力も持久力もあるチームが一番。クラブ経営も、そのほうがやり易いのでは?2ステージだと、短絡的なひと時の勝ち欲しさに無駄な補強しまくって経営破綻、なんてのも増やすことにもなりかねないし。

というわけで、赤専はJリーグの2ステージ化には大反対です。


スポンサーリンク

関連記事

仙台戦雑感。

中断前の平日。ここまで快勝を二試合続けてきたわけですが。 仙台はもともとディフェンスが堅い

記事を読む

広州恒大戦速報。

残念ながら出張のため、所々テレビ観戦。のため、速報のみを 雨の埼スタ、画面からも横殴りの飴がわ

記事を読む

一夜明けて。

シーズンオフあけ、久々のゴール裏、思う存分歌って跳ねて筋肉痛&のどがしわがれているはちのじです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑