Only Reds!! since 2001

おおぎや 熊谷籠原店/籠原

20130610_004634.jpeg

群馬を中心としたラーメンチェーンのおおぎや。気になっていたのです。

GWで長野に行って、その帰りに大渋滞にあってしまい、やむなく一般道へ。そうしたら、中山道沿いにあるではないですか、おおぎや。熊谷籠原店に入店。

それなりに混んでいる店内。そもそもゆったりつくってあるのでごみごみはしていません。床などのアブラな感じはこってりラーメンを期待させます。

味噌チャーシューラーメン(878円)を注文。

それほど待たずに到着。炒めた味噌スープは少し濃いめ脂あり、具材はもやし・コーンなどの定番。麺は縮れ麺のオーソドックスなもの。そこに厚めのチャーシューがどどんと。

スープをすすると、なんとも懐かしい味。しかし、少し濃厚。

正直、日高屋さんよりもチェーン店というより、町の昔からのラーメンやさんの味のような感じで、これはこれであり。ちょっと値段は高めかもしれません。得みそ695円だとリーズナブルに感じるのかもしれません。

特に何というわけでもないときに安心して食べられるお店、という印象でした。

総合評価:★★★(3.0 普通、それでよい)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ