Only Reds!! since 2001

舎鈴 エキュート赤羽店/赤羽駅構内

20130903_105322.jpeg

六厘舎の駅構内ブランドのつけ麺店。

魚介とんこつスープ、かつ太麺の流行りのものですが、濃すぎずサラッとしたスープが特徴。

つけ麺650円に中盛1.5玉が100円増、チャーシューは3枚で200円と合計950円。

具材はチャーシューのブロックが少しとメンマ、あとは刻みネギが浮いて、節もスープ下に沈んでいます。

チャーシューは券売機の写真では肩ロースっぽい脂のあるタイプですが、出てきたのは脂の少ない堅めのもの。味付けは濃すぎないもの。

全般的に上品に仕上げてあって、安心して食べられる内容だと思います。

少し気になるのは、店員さんが3人とも女性だったのですが、皆、ビニール手袋をして盛り付けていること。手荒れや衛生面のことを考えてだと思いますが、なんか給食センターで作ってるみたいな味気なさを感じたことくらいですかね。

値段相応、しかし駅ナカでこの水準なら及第点だと思います。

評価:★★★ サクッと食べたい時にいいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ