Only Reds!! since 2001

ダービー。

20131006_110904.jpeg 20131006_110904_2.jpeg

ホームのリーグ戦では数えたくない位に久々の、さいたまダービーでの勝利ですってよ。

試合としては、開始早々に大宮DFマークのファウルで一発赤、PKゲットでかなり楽な展開になりましたね。

なんだかんだと一人少ない相手に攻めあぐねて(これは浦和のデフォ)、後半途中まで追加点を奪えず。山岸とゴールポストのナイスセーブで無失点だったものの、結構危うかったですねぇ。

結果的には追加点を奪い、大宮DF今村のこれまた一発赤をお見舞いし、4-0の完勝。……ただ、あと2点くらい追加して、大宮サポをもういっちょ、奈落に叩き落としたかったところですが、欲深いですかね。

関口をワントップにするという奇策は案外と悪くなさそうですが、実際のところ、人数少ない相手だったから、というところもあるので、ここら辺は今後次第でしょうかね。関口もサイドで勝負したいでしょうし。

次はナビスコ、そしてリーグ鹿島戦。この勝利をきっかけに浮上してくれたらなぁ、と切に思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ