Only Reds!! since 2001

人事往来14-15 その2 マルシオ契約満了、岡本と大谷が 復帰。

関口に引き続き契約満了が発表。今回はマルシオでした。

ポンテの後の中盤を担うことを期待されての獲得。新潟時代はFKで魅せまくっていた記憶がありますが、浦和ではFKの記憶はイマイチ。。。

ただ、投入されれば卓越した技術で前線が活性化されることも多く、怪我さえなければ浦和での活躍ももっと違う形であったと思いますが、残念ながら最後は控えにまわったり、ベンチ入りもできないことも。

実力は間違い無いので、次のチームでまた活躍するのだろうなぁ。これまた来期のACL参戦を考えると、放出は痛いところ。

一方、若武者ふたりの復帰も発表されています。

J2長崎に1年半ほどレンタルされていた岡本。サイドもできるDFで、昨年は長崎でスタメン定着も、今期は怪我などでそこまでは出られなかった様子。とはいえ、かなりの実戦経験を積むことができたので、その成長ぶりを見てみたいですね。森脇を隅に追いやってみるくらいの内容がほしいところ。

また、今期はJ2北九州にレンタルされた大谷。レギュラーを確保し全試合に出場。チームが5位に入る原動力となりました。西川という絶対守護神がいる中では控えに戻るとは思いますが、加藤に移籍の噂がある中では貴重なバックアッパーとなるでしょう。

それにしても、チームにフィットするかどうかは別にしても、浦和は息の長いキーパーを何人も育ててるよなぁ。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー