*

第三十一代目哲麺 与野駅前店/与野【閉店】

image1_6.JPG image2_4.JPG image3.JPG

お好み焼きのチェーン店、道とん堀を運営する会社が展開する豚骨ラーメンチェーン店。

実はオープンしたてのころに訪問し、厨房機器から吹き出る湯気がカウンターに向かっており、こりゃ危なっかしくて食えん、と思った経験から、それ以来足が遠のいてました。

今回は近くのR&Bさんが混み混みだったので、久しぶりにこちらに訪問。

湯気の件はさすがになくなってました。安心して食べられます(笑)

ラーメンとまかない丼のセット800円にチャーシュートッピング240円。ちょっと豪華すぎたかな。ラーメンは醤油、塩、味噌から選べます。私は味噌で。ちなみにラーメン単体だと500円とお値打ち価格。

ちなみにライスを頼むとカレーかけ放題だったみたい。こっちのほうがお得やないか〜。

5分ほどで着丼。

トッピングしたチャーシューは4枚に。他に具材はのり、ねぎ、きくらげが申し訳程度に。

スープをすすると、味噌には胡麻が練りこまれているようで、味噌の旨味とともに、胡麻の香りがガツンときます。

優しい豚骨の味とあいまって、食べやすい。

チャーシューも程よい優しい味付けでスープを殺さず。

麺は極細麺でスープとの絡みもよし。ちなみに替え玉50円。

まかない丼はチャーシューの細切れと味玉がご飯の上にのったもの。ご飯の量が少なめでちょうど良かったです。300円は高いかな。

総じてラーメンについては思った以上に食べやすくうまいと思います。

次はカレーも食べてみよう。

評価:★★★☆(5点満点中3.5点/安心して食べられる関東人向け豚骨ラーメン)


スポンサーリンク

関連記事

麺屋 宝袋/北浦和駅【閉店】

宝袋といえば、長いこと休業していた、というイメージがあるお店。 当時から魚介豚骨の1号

記事を読む

麺処 閃/北浦和駅

北浦和駅西口から、西口銀座商店街を通り、17号線を超えてすぐ位にあるお店。 カウンターのみ

記事を読む

旋/北浦和【閉店】

超激戦区、北浦和でちょいと有名になりつつある旋。イオンの横にあります。 何気に少し並んだ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2018年シーズン終了。

すっかりなりを潜めておりましたはちのじさんです、どうも。 気が付

レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

→もっと見る

PAGE TOP ↑