Only Reds!! since 2001

ラーメン春樹 小田原店/小田原駅

image1.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG

小田原駅東口を出て、ドン・キホーテの隣の地下にある、ラーメン街道。そこにあるのがこのラーメン春樹。

食べログでの評価もぼちぼちだったので訪問。超濃厚魚介辛つけ麺スペシャル990円に丼セット180円。丼は単品より100円安くなります。

麺量は普通の350gから最大900gまで同料金。

夜ということもあり、店内は私のみ。外の他店との共有スペースで数人の学生が食べてます。

8分ほどで着丼。具材とスープは別盛り。具は分厚いチャーシュー、味玉とメンマ、ねぎ、のり、魚粉にゆず?の皮。他に玉ねぎ入れ放題。

麺は太麺で歯応えも良い。
つけ汁につけると、、、あ、なんだこりゃ。

背脂らしきものが浮いているスープは、極めて粘度が高く、ヤマト糊に麺をつけている感じ。これは北浦和のつけ麺真面目と同じだと思ったら、経営は同じ創業新幹線。。。

麺量普通なのにつけ汁が足りずにおかわりと。。。

とんこつを煮詰めてのとろみと言うよりは、人工的に作った粘り。しかも麺に絡みすぎて、塩辛さが強く、旨味を感じるも何も。つけ麺真面目と全く同じ感想。私は再訪しないですね。せめてスープの粘度が半分くらいなら、というところ。

セットの丼はねぎチャーシュー丼を選んだものの、ごはんは微妙に固め。値段を考えれば量も多めですが。。。

このあたりはラーメン屋が集中していますので、厳しいと思うのですが、果たして。

評価:★★(5点満点中2.0点/糊を食べたくはないねぇ)2015.1訪問時の内容です


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ