Only Reds!! since 2001

哀愁の3連敗。

image

ACLグループステージ第2戦は、開始早々に失点、那須を退場で欠いたものの、追加失点はせず耐えるも得点できず。結局、ACL2連敗に間挟んだゼロックススーパーカップも入れると3連敗となりました。

まだ、リーグが始まってないんですけどね(´・ω・`)

主力組に入る選手に多数の新加入選手がいることを考えれば、キャンプスタートから大して時間が経ってない今、いきなりスタートダッシュを求めるのは酷かもしれません。

ブリスベンロアーはグループの中では弱いとかいう下馬評書いたのどこだったっけ。それはさておき、ブリスベンロアーは体格の良さだけじゃなくて、脚元は普通にうまく、オーソドックスに試合を展開できて、一言で言えば、まぁ上手い。ACLに出てくるんですから当たり前ですが(笑)

試合については多くは語りませんが、やはり勝利が欲しい中で、消極的に見えるボール運びはもどかしく思うところです。個人的にはもっと縦の動き・パスを使って欲しいと思いますがどうですかね。

あとは、大量補強が活かされてないなぁと。ミシャにはもっと覚悟決めて新加入選手も使い倒して欲しいです。後半は体力もってなかった選手もいましたし。

西川の好セーブと那須のプロフェッショナルファウルのおかげもあり、追加失点しなかったことを評価するか、得点できなかったことを酷評するか。難しいところですが、さっさと修正しないとえらいこっちゃになりかねません。

とはいえ、阿部ちゃんが言うように、まず1勝をひとつになって獲りにいかないといけません。湘南戦はかなりタフな試合になります。我々も覚悟持ってリーグ戦に向かいましょう。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー