Only Reds!! since 2001

ラーメン栄楽/飯田橋駅

飯田橋駅東口からホテルエドモンド方面へ3分ほど。中華料理屋の先にある「ラーメン栄楽」。2019年4月開店の店。
「とんこつラーメン」と書いてあるのぼりが目立つ。店内は1階と2階という変則的なつくりで、ランチ時は1階で作り手とフロア担当2名くらいと2階にフロア担当2名。ちょっと無駄な気も・・・。。。

メニューは中華そば700円、とんこつラーメン800円、魚介とんこつラーメン850円で、チャーシュー2枚・煮卵・のり数枚が追加になる特製が各+150円。

今回は特製魚介とんこつラーメン1,000円を注文。

具はネギ、チャーシュー4枚、のり5枚、煮卵1個。ちなみに別日ではメンマが入っていたような気が・・・。。。開店して2週間以上経っていますが、未だにオペレーションはいまいちなんですよねぇ。。。麺量は普通。多くも少なくもない感じ。

ちなみに家系ラーメンのように麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を訊かれます。実際、麺もちょっと平たい感じのある中太麺なので、家系インスパイアって感じでしょうかね。でも、ほうれんそうは入っていません。

味はとんこつが自己主張するわけでもなく、普通においしく、魚介ってのは魚粉を入れているからと思われます。魚粉に50円はちょっと高い気もしますが・・・。節骨麺たいぞうのライト版という感じかしら。あと、チャーシューは味ショッパ目なので、結構自己主張強いです。

豆板醤とニンニクが卓上にあり、調節可能。時々ランチ時でもライスサービスがあるようです。表示されていませんが。

つくづく、オペレーションがまともになればなー、というのと、飯田橋といえども通常のラーメンはちょっと高いので、特製にしないとイマイチお得感がないのが惜しい感じです。

評価:★★★(5点満点中3.0/ちょっと高いかな、味は悪くないんだけど・・・オペレーションの改善に期待。)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ