Only Reds!! since 2001

つけめんTETSU/品川駅(品達)

浦和・大宮界隈でも人気のつけめんTETSUですが、品川駅の高架下にあるラーメン長屋、品達にも出店しています。

豚骨魚介つけめんがメインという感じですが、券売機は何がどこにあるんだか一見ではわからないくらいいろいろ。今日は一番目立つ、特製つけめん(1,120円)をオーダー。チャーシュー、煮卵、メンマ、ネギが別添えの更にのって出てきます。更にはチャーシューご飯330円を追加。これはウーロン茶、緑茶、ジュースから飲み物も選べるのでウーロン茶で。

ま、いわゆるまたおま系の濃厚豚骨魚介つけめんですが、無難においしいですよね。つけだれの中には、チャーシューのざく切り、ネギ、メンマなど。

別添えの特製トッピング分。これをつけだれに入れると温度が下がっていくので、あとで熱々の鉄球を貰ってスープにドボンさせると温度が復活します。

ちなみにチャーシューご飯はこれも肉肉しいものの、白飯の量はちょっと少な目でトッピングにはいい感じ(単においらが肉好きなだけですけど)。載っている肉も2種類ある感じ。うまし。

値段はちょっと張るけど、豚骨魚介系の草分けでもあるし、場所が場所なので仕方ないかなと。

なお、店舗は品達はどこもそうですが、正直ちょっとせまっ苦しいし、半分屋台に近い感じ(もちろん一応屋内だし屋根もあるけど)、環境はそんなにごりっぱではないのでそこは承知の上で行くべし。

評価:★★★☆(5点満点中3.5:ま、おいしいですよ、エクセレントという感じではないですが、満足はできる安定のTETSUって感じ)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ