Only Reds!! since 2001

レディースどした。

2013.01.18

気が付けば、なにやらレディースが気になる状況に。

まずは中堅選手以上の大量引退。土橋、矢野、庭田、柳田の4名が現役引退。。。けがが理由の柳田は致し方ないとしても、他の3人は違う理由。でも、昨シーズンは先発で試合にかなり出ていた、主力級の選手たちなんですよね。

更にベテラン、というか、既にレジェンド化しているような山郷に加え、荒川がASエルフェン狭山に、小金丸が新潟に移籍。この3人は出場機会を求めて、というのはわかりますが、しかしまぁ、なかなかの数の流出。

これで若手主体というかほぼ若手のチーム編成になるわけですが、ここ数年のINAC旋風になかなか抗せなかっただけに、現状では戦力ダウンは否めない気が。

猶本はじめ、アンダー世代が成長してきているとはいえ、ちょっと心配ですねぇ。

私自身はそれほどレディースの試合を見ているわけではないのですが、やっぱりレッズファミリーには強くあってほしいですし、レディースが優勝した時はうれしかったものです。

トップチーム同様、おぉ!という補強があるといいなぁ。

あと全然関係ないですが、レディースの選手写真、カメラマンの腕が微妙だ。。。せっかく撮影するなら、もうちょっとかわいらしく撮ろうよ。。。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ