*

洋食四季/北浦和

公開日: : グルメ, グルメ/さいたま

20130120_023657.jpeg

前から気になっていた「洋食四季」さんに訪問。並んで3人目。15分ほど待つ。

中はテーブル席のみ。ひとり客は相席で。いかにも古ぼけた洋食店の店内。それも味がある。

食べログなどの記事をみて、食べてみたかった、特上四季定食 950円を注文。

10分ほどで出来上がり。

手作り感溢れるハンバーグ、小さめの海老フライ2本、野菜揚はピーマンのモチモチした揚げ物。

付け合わせのナポリタン、キャベツの千切りは少し辛味を感じるサザンアイランド風ドレッシング。

とにかく、掛かっているソースが家庭的。デミグラスっぽいけど、ケチャップやソースのような感じもある、甘味のある味、かつ、たっぷりかかっていてご飯が進む。

味噌汁も出汁が独特のおいしさ。

高級ではない。オシャレでもない。家庭的なホッとした味が欲しい時には、間違いなく素晴らしいお店。

地元にこんなお店があったんだなぁ。知りませんでした。店主はお年を召されているので、いつまで続くのか心配ではあります。。。

ランチはお得な730円のメニューもあります。

総合評価:★★★★(5点満点中4点):おすすめできるレベルです。


スポンサーリンク

関連記事

no image

山岡家平塚店/神奈川県平塚市

山岡家といえば、実は上場しているラーメン店なのに、なかなか行く機会のなかったお店でした。 郊外

記事を読む

舎鈴 エキュート赤羽店/赤羽駅構内

六厘舎の駅構内ブランドのつけ麺店。 魚介とんこつスープ、かつ太麺の流行りのものです

記事を読む

ラーメン上々 麹町店/麹町駅

その昔、食べたことがあった気がしますが、記憶が曖昧なので再度チャレンジ。 店外には

記事を読む

Comment

  1. はちのじ より:

    とまぁ、たまにはこんなグルメな投稿もしたいと思ってます。気まぐれで。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2018年シーズン終了。

すっかりなりを潜めておりましたはちのじさんです、どうも。 気が付

レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

→もっと見る

PAGE TOP ↑