Only Reds!! since 2001

基玄/北浦和【閉店→リニューアル】

20130120_025244.jpeg

北浦和のつけ麺、ラーメン店の基玄さん。駅の東口の南側、歩いて3分ほどで到着する。

元々、三匹のこぶただった後に出店。恐らく系列は同じアデッソ系と思いますが。

カウンター席のみで、メインメニューはつけ麺。魚介豚骨、太麺という流行りのパターン。

今回は辛つけ麺中盛880円に半肉盛100円を追加。並も大盛も同値段。

それほど粘度が高いわけではなく、辛さもほどほどのつけ汁は、元々は激辛で油の浮いたものだったのをリニューアル。100円を足せば大辛にできます。

特に可も不可もない、今やオーソドックスとなった魚介豚骨のつけ汁に、太めのメンマ、かまぼこ、チャーシュー細切れが入り、安定感のある仕上がり。のりの上に盛られた魚粉もね。

麺だけで十分にお腹が膨れ、安定感からも十分満足できるお店。

惜しむらくは、今や驚きというか、特徴もあるようでない内容かも。

CPは普通かなぁ。

総合評価:★★★☆(5点満点中3.5点)普通においしいです。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ