Only Reds!! since 2001

味千拉麺/香港国際空港

20130919_084413.jpeg

元々は熊本のラーメン店が、今やアジア最大のラーメンチェーンとなりました。

香港のみならず中国の主要都市にありますが、ラーメン店というよりは、サイドメニューが豊富で、ラーメン居酒屋のようなイメージ。

香港国際空港では、ラーメンにサイドメニューが強制につくセットか、定食しかありません。

チャーシュー麺にコーンサラダのセットを注文。75香港ドル。日本円で900円くらい。

5分ほどで着丼。

スープは少しあっさり目の豚骨。アジア人は案外と薄目が好きらしいのでやむなし。

具材は、きくらげ、もやし、味付わかめ、チャーシューが5枚ほど、味玉半分。

麺は細麺ストレートも、堅めでなかなか伸びないもの。これなら、日本人ほど丁寧ではない現地スタッフが作ってもそこそこのものが提供できそう。

味は総じて普通ですが、日本のソコソコのラーメンが食べられるのは悪くないですね。空港での値段はちと高いので参考で。

ま、普段は食べませんけどね。でも、そういえば昔、上海で食べた時よりは美味しくなってるかも。

評価:★★★(5点満点中3店。)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ