Only Reds!! since 2001

旋/北浦和(2回目)【閉店】

20131228_220710.jpeg

先月の初訪問に続いて、なんとなく行きたくなり再訪。

本当は塩ラーメンで試そうと思ったものの、期間限定の魚介三獣士つけ麺850円とやらが目に入り注文。牛・豚・鶏の動物系3種スープにアサリの出汁がたっぷりという。アサリかぁ、と思ってしまいボタンを押してました。

約5分程で着丼。

スープを一口軽くすすると、なんだこれは!不思議な味だ。

確かにアサリの出汁がしっかり効いている。で、動物系は複雑に絡み合っている。

具は、極太メンマ、ネギにチャーシュー、なんと牛スジ。この牛スジが効いていて、たまらなくうまい。チャーシューは今回はジューシーで味もいい塩梅でうまかった。

アサリの出汁も、うまい。

麺は太麺。

スープを麺と絡めると、アサリのほかに、牛も牛スジのおかげか感じる。面白い。

しかし、難点が、しょっぱい。。。

アサリの出汁が効くと、どうにも塩気を感じやすくなるのか、塩分多めに感じてしまうのだな。おそらく、タレ?の塩分は半分でいいんじゃないかと。結果、しょっぱいので後半は飽きてきます。。。

総じて、うまく作っているなぁとは思うのですが、塩気で大幅減点。やはり、しおラーメンがよかったかな。

価格は、アサリは高いからね。こんなもんでしょう。

関連記事

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー