*

いまできること。

公開日: : レッズ

ゴール裏の話がいろいろと出てきています。

一応、クルヴァではない、ゴール裏の片隅の住人としては、私は変わらずに、大好きな浦和レッズの試合を観に行って、サッカーを楽しみ、良いプレーには拍手を、押されているときには励ましを、時に歌を歌うと思います。

これからしばらくは、ここ永らくはなかったゴール裏の風景になると思いますし、どんな姿になるかはわかりません。

ただできるのは、純粋に愉しみに行くこと、かな、と思っています。

おそらく、これまでのようなサポートができるようになるまで、何年もかかるでしょう。失ったものの大きさを感じることでしょう。

でも、浦和レッズが大好きな私としては、ゴール裏の風景も含めて好きではあるものの、こうなった以上は、誰もが安心して安全にサッカーを愉しむことのできるスタジアムの姿が実現できるように、新しいゴール裏の風景の中に、今までと同じようにいることかなと思っています。

クルヴァがなくても、声と手でサポートできると思うよ。

これまでとは勝手が違うだけ。

俺たち、サポーターだろ?
サポートしにスタジアムに出掛けよう。できる奴がやればいい。コールリーダーがいなくても。

観客のいないスタジアムで試合なんかさせちゃダメだよ。そのためには、俺たちが行かないとね。


スポンサーリンク

関連記事

でもってACL2戦目ですぜ。

あっという間に今期公式戦3試合目となります。リーグは開幕していないのに、すごい早い展開。まだ3月入っ

記事を読む

緊張の中の。

厳戒態勢で行われたアウェイ広島戦。幕も旗もないゴール裏の姿は、見慣れないもので、なかなかに衝撃

記事を読む

安藤復帰!お帰り!。

レディースに安藤梢選手が復帰します。 レイナス時代からの浦和女子サッカーの星、といって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑