Only Reds!! since 2001

麺屋一楽/飯田橋駅

20140417_163819.jpeg 20140417_163819_2.jpeg

最近はやたらと鶏白湯のラーメンが増えて来ましたね。知人も名古屋で開業しました。そんなところで、飯田橋にカウンターのみの小さなお店が。

飯田橋駅西口からすぐの麺屋一楽さん。特製濃厚鶏骨醤油ラーメンを注文。950円だったような。

鶏チャーシューが5枚くらい、メンマ、水菜、青ねぎ、のり、刻み玉ねぎ、味玉。

鶏油が浮いているスープをひとすすりすると、鶏の臭みを少し感じる。これは好みの問題だと思いますが、私は少し苦手。

しかし、細麺との相性はよく、絡みもよい。

濃厚ではあるものの、くど過ぎないので、食べやすい方だと思います。

麺屋武蔵で修業した店主を飯田橋のやりとり店が採用してできたとか御託が書いてありました。が、これはいらないと思うなぁ。

黒七味を置いてるのは、つじ田を意してるのかなぁ。それか系列店??

評価:★★★☆(5点満点中3.5点/臭みは好みとすると、くどすぎない程よいラーメン)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ