人事往来 14-15 その3 坪井、湘南へ。武藤、橋本獲得。
以前から噂のあった坪井の湘南ベルマーレへの移籍が発表されました。今年の浦和の契約満了選手の中では一番手でしたね。
曹監督のもと、じっくりと湘南イズムを作り上げ、走って攻めきる面白いサッカーを展開しているベルマーレ。一方で全体的に若いところ、坪井というベテランの加入はとてもよい補強になることでしょう。
坪井としても、試合に出ることはもちろん、浦和の家からも遠くないですし、生活基盤を含めてもよい選択でしょうね。
大活躍を期待しています。
また、こちらも噂に出ていた、柏のDF橋本和と仙台のFW武藤を獲得。
橋本は大卒で柏に入り、2年目からほぼレギュラーのようですね。たぶん左SBが主戦場。となると、槙野か宇賀神とポジション争いでしょうか。
武藤はアタッカーですが、正直、橋本と同様に大卒選手ではあるものの、仙台で目立った活躍はできていません。できる子なんだからと言われ続けてはや数年、気が付いたら家出しやがったというのが仙台サポの感想ではないかと思います。ワントップをこなせるタイプではないので、2列目ということなのでしょうか。
ここに蝶野を獲得したら闘魂三銃士とかいうネタがはびこっていますが、うまくできたネタですね。
何れにしても、新規加入頂けるお二方には大活躍を期待してますのでどんどん大爆発してください。いい意味で。
それにしても、興梠のバックアップになる選手を獲得する気はないのかなー、とか思いつつ、期待しております。