Only Reds!! since 2001

福壱家/与野駅西口

image1.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG

与野駅西口にできた横浜家系ラーメン、福壱家さん。元、哲麺の後。内装はリニューアルされています。

醤油、塩、味噌があり、今回は味噌(750円)にチャーシュー(250円)、更にチャーシューごはん(150円)をごはん半分で。好みは全部デフォで。

入店時は満卓でしたが、数分で着丼。

スープはいわゆる濃厚な家系豚骨ラーメンのそれ。味噌は黒胡麻風味が効いているもので、味噌の風味を前面に押し出さないもの。うまし。

麺は中太麺。家系としてはちょっと細身か。デフォでもやや堅め。

具はやや脂身のあるチャーシュたっぷり、もやしなどの野菜、メンマ少々。チャーシューはややパサつき感があります。

チャーシューごはんはデフォだとどんだけの量なんだと聞きたいくらいの分量。甘辛いタレが食欲をそそります。

家系ですがライスは有料。場所を考えるとそこまで安くも思いませんが、家系のほぼなかった界隈ではよいかも。と思ったけど、駅沿いのフレスポに希家もできたので、果たしてどうなることやら。

評価:★★★(5点満点中3.0/特別さはありませんが安心して食べられますね)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ