*

ゴリラーメン/大宮駅

20130310_023550.jpeg

大宮駅東口の、やや辺鄙なところに二郎インスパイアなお店があるとのことで訪問。

券売機でラー赤豚850円を選ぶ。

口コミでも見ていましたが、ヤサイ、ニンニク、アブラ、タマネギ、まぜのみチーズというトッピングは無料。

私はタマネギだけにしましたが、ヤサイ増しにすれば良かったかも。

スープは乳化しているものの、ドロドロ具合はそれほどでもなく、赤の特徴の辛さで引き締まった感じ。辛味は豆板醤ではなく、にんにくラー油のようなもの。これは本家とは違っていて、なかなかにくど過ぎずよい。本家はクドさが良いのですが(笑)

麺もゴワゴワさは少なめのモチモチ太麺。焼豚はしょっぱ過ぎず、脂が多いが柔らかさもなかなかのもの。

すんなり食べ進めてしまいました。

お腹いっぱいになり過ぎず(十分満腹だけど)、スープが濃すぎないことで満足度はなかなか。店内はかなり暑くなるようなので、夏場はしんどいかもしれませんが、味はなかなか。

総合評価:★★★☆☆(3.5/インスパイアの中ではそこそこよいかと。CPもなかなか)


スポンサーリンク

関連記事

麺処 閃/北浦和駅

北浦和駅西口から、西口銀座商店街を通り、17号線を超えてすぐ位にあるお店。 カウンターのみ

記事を読む

舎鈴 エキュート赤羽店/赤羽駅構内

六厘舎の駅構内ブランドのつけ麺店。 魚介とんこつスープ、かつ太麺の流行りのものです

記事を読む

つけ麺工房 真面目/北浦和

東京チカラめしのあった角のお店がつけ麺屋さんに改装。チカラめしの前は花月だったところですね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑