Only Reds!! since 2001

緊張の中の。

20140316_104422.png 20140316_104422_2.png

厳戒態勢で行われたアウェイ広島戦。幕も旗もないゴール裏の姿は、見慣れないもので、なかなかに衝撃的でした。

そんな中、今期の特徴でもある、守備意識の高い戦いぶりで広島を完封。西川の度胸たっぷりの飛び出しもそうですが、パントキック等の見どころも満載。

そして、前半での興梠のゴール、後半終了間際の元気の元気らしいゴール。2-0の勝利は言うまでもなく、リスタートを図る浦和にとってはこの上ない第一歩になったと思います。

そして、そんな状況の中で、さすがは森脇。ゴールに歓喜しすぎてピッチ内に入りゴール裏の元気のもとへ。これが警告となり退場……(出場中に1枚貰ってたからねぇ)。

挙句、スポーツ紙にはこんな見出しも。

「浦和の森脇“おバカ退場”交代後だったのに2枚目イエロー受ける」(デイリー)

……明るい浦和で何よりですw。

Facebookに熱い書き込みをしていた森脇。本当に、うれしかったのでしょう。古巣との対戦、試合中も激しいやり取りをしていました。最後はたぶん足が攣っての交替。完全にやりきったうえでの追加点。気持ちはわかります。わかりますとも。水曜日はしっかり休んでください。

水曜日のナビを経て、土曜日は初の無観客試合。人がいない中での試合はかなり勝手が変でしょうけども、この明るさで乗り切ってほしいものです。たぶん、相手の方が違和感ありまくりでしょうから(原因はコッチですから、ねぇ)。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ