*

ゆるゆるヌルヌルに進めます。

公開日: : その他, 徒然, 日記

どうも、赤専管理人のはちのじです。

当サイト、経緯はそのうちどっかできちんと書き直しますが、断続的に2001年から続いていたりします。公式には2001年11月開始にしていた気がしますので、先日のどこかで満13年を迎えました。

開始した時は純粋に出会った浦和レッズというチーム(のヘタレっぷりとサポーターの迫力)の魅力に惹かれたのですが(オレがサポートしなかったら勝てないんだこいつらは!という思い込みもあり)、当時はBlogなんて何、という世界で、HTMLをぽつぽつ打ち込みながら文章を作成し、Webにアップするということを始めました。

この時には、ナビスコ決勝でMDPを発行して欲しいとかわがまま言って、サイトを立ち上げて100を超えるサイトの方々に賛同いただいたりとか、様々な出来事を勝手に巻き起こしていたわけですが、その中でも結構大きな出来事の一つが、「NURU」というサイト連合が出来上がったことでした。

といっても、ヌルいサポーターのWeb管理者が飲むのを名目に(酒を飲めない人もいますがw)作ったようなもんで、超絶ぬるい男女混合フットサル大会をやってみたりとか、そこでセクハラパンツをはいてきた某管理者(当時40歳代)がいたりとか、アウェイに行けば相手方のサポーターの方々と交流したり、更には壁紙マッチ(知らんだろうなあ、今やったらあかんよねw)を仕掛け仕掛けられと、今になってみればネタが次から次のようにやってくる日々となったのは、あの頃があったからと思います。

時が経ち、それぞれが公私ともにいろいろと変動がある中で、サイトを閉鎖する方も増えてきました。Blogという手段ができて、より一般に皆さんが記事をアップすることが楽になり、2001年当時はそんなになかったレッズサポサイトも、今や何があるのかわからないくらいになりました。実際、NURUのサイトの中で残っているのは2サイトのみ。

私も何となく、伝えなければ、と思うような衝動が2001年当時はあったりしたのですが(なんで~?とか理由はきかないように)、今や何を伝えなければならないとか何とかいうことも特段無くなってきているわけです。どうせ誰かが何かを書いているし。オープン当時は初心者ガイドもレッズオフィシャルにはなくって、初観戦の方がどうすればよいのかもわからなかった時代。そこで初心者向けガイドを書いたりしたのは懐かしい思い出です。もちろん今はオフィシャルに書いてありますよね。

そう思えば思える中で、先日、盟友にゃんた2号さんのSSRSさんサイトの更新停止との報がありました(別の形では続けるそうですけど(・ω・))。断続的にドメインが3回変わって、そのたびに更新停止をしているウチより、ずっと継続しているSSRSさんが更新をやめるというのはなかなかに衝撃的な話です。実際にその報告のエントリーでは、多数の惜別というか心変わりしてよというコメントで埋められていまして、あぁうらやましいとうとう一時代が終わるのだな、と思ったものです。

むしろ、よく長いことあれだけの気持ちを持ってサイトの更新をされてこられたものだと、感心することのほうが大きかったです。にゃんた2号さんのこれまでのことをねぎらいたいと思っております。私も影響を受けて、創作シリーズも書きましたし(いや書いたけどシリーズ化していない気がしますが)。公私ともにありがとうございました。いや本当は私私ですけど。今後も現場のほうの「私」は引き続き宜しくお願いいたします。

……ええっと、実際に書きたいことは非常に頭の整理が難しくて書ききれないところではあるのですが、一方、個人的な私信をここに書き連ねたいわけでもなくですね。

ウチのサイトも何度か辞めようかと思ったこともあるのですが、なんやかんやとこのサイト運営を通じて出会ったひと・モノゴトの影響が大きくて、なんかやめられない自分がいるんですよね。

この数年は実験場としても機能させていることもあり、本当、書き殴りも甚だしい内容が多かったと思います。昔より書くことが薄っぺらいな~と思うことしきりです。更にはラーメンも浸食してきました(笑)。

でも、これも時間がそうさせてきたもの、と思いつつ、ウチはこのままゆるゆるヌルヌルと書き殴り続けていきたいと思います。ここまでもかなりの記事を忙しさにかまけて書かなかった気もしますし。脳内で文章できていてアップされなかった記事は数百はあるはず。でも、更新頻度は変わりません。だって忙しいもん。

ただ、来年はちょっとアツめに行こうかなと思っておりますので、引き続きお付き合いのほど、お願いいたします。

改めまして、にゃんた2号さん、お疲れ様でした。またスタジアムで会いましょう!


スポンサーリンク

関連記事

また来年。

本年、2014年もこのヘタレBlogをご覧頂きありがとうございました。 トップチームが優勝

記事を読む

猶本に注目。

ネットサーフィン(死語?)をしていて見つけたもの。 おお、猶本が注目されてるですって。

記事を読む

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来てしまったか、という嘆息とともに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑